群青の水晶

MMORPG~メイプルストーリーでの日記です☆
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  58

あなたは・・・

あなたはなぜメイプルストーリーをはじめましたか。


あなたは何を目的にメイプルストーリーを始めましたか。


あなたはメイプルストーリーで得たものをリアで生かせたことがありますか。


あなたはメイプルストーリーをやったせいでリアではちょっとおこたってしまったことがありますか。


あなたはリアとメイポを両立でできる人ですか。


あなたはなぜいまメイポにinし続けられますか。


☆あなたはメイポをやめたいとおもってしまったことはありますか。


☆であるのひと
①その後メイポをしていますか。


↑①でやめれなかったひと
②あなたはなぜやめることができなかったんですか。


↑②の人へまたやめるためのチャンスをまっていますか。


↑①でやめれたひと
あなたは何をきっかけにやめようという決断ができましたか。



別にメイポを否定してるわけではない。
たぶんこれを読んでくれた人は何をいってるんだ。っておもってるとおもう。


…わたしも自分でなにをいっているのかわからない。


でも私はメイポにずっといる。楽しいひとときかもしれない。
廃?とはまたちがうかもしれないけど廃なみのin率かな。
放置はまぁ。。。わからないけど。
リアとの両立。わたしは正直できてない。


in率を減らせばいい。


みんなそういう。自分だって思う。
でも自分には意識だけであり実行まで至らない。
結局は自分でそうするしかないんだよ。


友達がおらずただ狩りしほうだいであるだけなら


わたしはメイポをやめているだろう。


友達がいるからやめれない。


友達のせいだといってるわけじゃない。
メイポの友達から得たすばらしいものはたくさんある。
自分に新たな考えや意見、リアにゎいえないたくさんの相談事だって真剣に聞いてくれる友達がいる。


友達が大切だからやめれない。


こっちのほうがあってるね。
出会えたことはうれしい。


なんでであってしまったんだろう。


なんでメイポをはじめてしまったんだろう。


いまさら過去を振り返ってもむだだけどね。
非常に複雑です。
悩みだらけです。


最後まで読んでくれた方へ
引いたカナ?wわたしに;
下手な日本語だけど、ちょっと誤解?を招く?かもしれないかきかただけど
自分ではこういう書き方しかできなかった。


よんでくれてありがとう。





重い話もだめかな、
メイポ。
レベル129に20日ごろなりました。
lv-129



暴風合体画像なんまいかあるかな、今度のせます。


それと、コメント返信、、もう一度だけまってね。ゴメンナサイ。
スポンサーサイト
別窓 | メイプルストーリー。 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<考えてみた。 | 群青の水晶 | 自分でも何がいいたいか分からない。>>

この記事のコメント

No.142
もう…昨晩話した事で全てです。
後は…りゃがどういう結論に至るか
見守る事しか…歯痒い事しか…。
2007-07-24 Tue 23:43 | URL | 天衣 #-[ 内容変更]
No.143
りゃーって、もしかして・・・引退考えてるの??
まぁ、「ゲームのやりすぎで将来が落ちたものになった;」なんていっても後の祭りだからね~・・・
もちろん、ゲームやってっても成功したってなればい1番だけどw

これ以上書いて「別に引退とかじゃないよ~」ってな感じで論点がずれてたりするとやなんでここまでで。
2007-07-25 Wed 11:41 | URL | テルサス #-[ 内容変更]
No.144
去年の11月頃だったかな?「部活やめちゃうの?」って心配してくれたよね。そんなこときいてきてくれたのは貴方だけでしたよ^^
きっとその時、こうゆうのはそっとしておいてあげるのがいいのかな?でも何も出来ないとしても何のためにならなくてもいいから何かしてあげたいと思ってくれたんだと思うよ。
正直ね?すごくうれしい反面、そっとしておこうっていう考えはなかったのかな?って思った。でもそれが貴方の優しさだともちゃんと理解してたから複雑な気持ちだったな。それに友達減るのもただでさえいないのにやだったな。
きっと今の貴方はまったく同じというわけではないかもだけど、似てるんじゃないかな?タブンボクのときよりつらいんだと思うな。ボクの場合は明確にボクがアイツにとって邪魔でしかないと判明したからね。結局アイツも部活はおろか学校もやめそうだって聞いたんだ。何やってるんだろうねボクとアイツ。ボクがやめるんじゃなくてアイツがやめれば良かった・・・とそういってくれる人もいます。結局僕は何のために部活やめたんだろうね?部長やること決まってたのに急にいなくなってだいぶみんなに迷惑かけたと思ってるんだ。ほんとに身勝手。
きっといなくなって寂しいなって思ってくれたと思ってる。そして自分に出来ることなんてないと実感してくれたのかもしれなぃ。
今の貴方と去年のボク・・・何処か似てませんか?
  
2年になって、よくボクのクラスのテニ部のキャプテンが「戻ってくれば?」って言ってくれます。
でもボクが戻ることはありません。体力的にもw
ボクが絶対にやめる、なにをしても無駄以外のなにものでもない。そうとあの時にわかっていたら貴方はどうした?きっと「やめちゃうの?」って聞いたと思うよ。そしてそれでもボクはやめた。
今の貴方と去年のボクを重ねて考えてみてね?
キミがいなくなったら寂しいよ。無理に引き止めるつもりはないけど寂しいよ。


もちろん!貴方はやめないかもしれない。それが自分でそうしたくなったにしろ、周囲の人の事を思ってそうしたにしろ。どちらであったとしてもボクはうれしい。
もし?貴方がやめたら。ボクはうれしい反面、寂しい。寂しいのはわかってくれると思う。でも貴方の出す答えならなんだってうれしいんです。

これを読んでいると、別れを感じさせるよね。
また、これが貴方をさらに悩ませるのかもしれない。

ここからは一人で考えてください。さっき言ったように、貴方の出す答えなら僕等は喜ぶよ。全員。
みんなの言うように一旦背を向けるのも賢いのかもしれません。でもね?背を向けたとしても、戻れないなんてことは絶対にないと言い切れる。
いつまでも待ってるよ。まちくたびれたりなんかしないよ。
でも一つだけ喜べないことがあるんだ。
貴方の気持ちが晴れないことb
これだけは許さないよ(●´ω`●)
2007-07-25 Wed 20:51 | URL | ラドアク #-[ 内容変更]
No.145 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-26 Thu 02:55 | | #[ 内容変更]
No.146
何がよくて何が悪いかは自分で決めるもので

人に強要されるべきものではないよね

決断も勇気
ただ一言 「がんばれ」
2007-07-26 Thu 13:24 | URL | けるぷ #-[ 内容変更]
メイポをやめる、やめないとかそういうのは最終的に自分で決断するしかないんだよね。
友達とは言え、それは実際には他人。相談はできるけど、やっぱり決めるのは自分。
俺も保護観察処分になってもう1年と8ヵ月。この期間ほぼ家でぐーたらニート生活をしてメイポとかしていたけど、保護司とか親とかほか親族からも何かしろって言われなかった月なんてなかったよ。それでも自分自身なんもやる気なく、楽な方に流れて行った結果が今までの自分だった。
だけど、やっぱりまずいと思って今月終わりから高認予備校に行ってます。(話す機会なかったから言ってなかったけど)
これも最終的に自分で行くと決断したことだし、決断したからには大学現役で合格するのをめざすよ。
メイポも今のとこやめようとは思ってはいないが、受験シーズンになったら自粛はするようにする。
そう俺のなかでは思ってはいる。
学校、塾、部活、メイポ全部両立ムリって自分で思うんだったらすっぱりメイポ引退もしくは仮引退するしかないでしょ。友達がぁ~って言ってるけど、わけを説明すればそれで済む話。
自分が引退する!って言ってもメイポが名残惜しいと思うのは、決断し切れてない証拠。
どうしてもやめられないなら、徐々に減らすかINする曜日もしくは日にちを決めて数日に1回やる程度にすればいい。
まぁこう言うのは簡単だけど、実行する難しさはわかるよ。どっちにしろ決めるのは他人ではなく自分自身でしかないんだよ…
結構自分勝手に書いたけどまぁ気にしないでね;;
2007-07-27 Fri 20:00 | URL | 朝涼 #-[ 内容変更]
No.148
文章で書くにするにも結構難しい悩みで。
それが表面に出る出ないにかかわらず、誰しもが持っている悩みであると思う。悩むなとはいえない。私も、悩んだ時期があった。

私自身、大学院時代の時に、かなり高ペースで狩っていて、桜鯖7位とかまであがって。得たものは多かったけど、友もそういう人が集まって、初期の頃の親しかったけど見なくなった人との友録を消して。周りは皆高レベル。そうすると、どんどん頑張らきゃみたいな悪循環はあった。

だから、おぼろ時代も、何回か友録全消しをしたりして。それでも再度送ってくれた人も多くいて。諸事情によりキャラデリした後も、新しいキャラでまた友録してくれた人が半分強。
#一部は、私が本復帰した時には既に別ネトゲとかいってたりで連絡付かず

でも、EnoughNowになってから、ビシャスとかで知り合った友もたくさんいて。新しい出会いがあって。色々な人と話ができて。ただ狩るだけがメイプルではないからこそ、こうして2年半以上もプレーし続けている気がする。

就職活動前とか、修士論文前とか、色々「抑えなきゃ」とは思っても、なかなか抑えられなかった時期はあった。自分の場合は、「本当にやばい」状態に追いやられて力を発揮して、なんとかなってきた人だから、あまり挫折とかはないんだけど。

かといって、じゃずっと遊びすぎて結果が付いてこなかったら、あのときこうしていたら、って思うからこそ、制限しなきゃなーというのはある。

最終的には自己判断なんだけど、自粛って難しい。色々考えすぎると逆に負担になってしまうので、私の場合は時間(時期)がきて、本当にInできなくなった状態で、しばらくメイポ自粛した。せざるを得なかった。

今は、Inしても1日まったく狩りしない人もいるし、色々話せる人が多い。実際にオフで数10人と会っていて、中の人を知っているからなのかもしれないけど。

不安を口に、言葉に出すだけでも結構和らぐものはあると思う。誰の答えが正解って訳でもなく、最終的には自分が納得、あるいは納得まではいかなくても「自分でこう決めたんだ!」っていう行動で進めばいいと思う。

もちろん、周りの人に助言を頂くのは大いに結構!あまり私の場合は解決策にはならないけどね・・・

だから、「やめる・引退」って難しく考えずに、しばらくの間In率減ります、って位でいいと思う。メイポを引退するカタチにはなっても、ネット上で、またリアルでも連絡手段は色々あるし、あくまでもメイプルは「人と人との絆を設けてくれる場所」。もうめぽはやってない人とも飲んだりもします。

という訳で、たまには気分転換に別のことしてみるのもありかも!
2007-07-28 Sat 02:05 | URL | おぼろ(EnoughNow) #eqH6JoCk[ 内容変更]
No.149
ども、普通コメントしない自分ですが、今回はコメントさせていただきます。
やっぱねー、りゃーの気持ち分かるんだ。
なんたって自分もよくそんな感情になるから。
確かに、自分はメイポやっててなんの益になっているんだろうと思うと分からなくなるし正直混乱しる。
うーん
なんてコメントすればいいか分からないけど。
とにかく1ついえることは。
メイポはあなたにとってかけがいのないものでは?
少なくとも自分はそうです。
だって、他のゲームと比べてこれは見知らぬ人と出会うことができるから。
だからこそこんなに悩むんだよね。
まあ、もう少しゆっくり考えてみては?
そんなときはやっぱり時間が必要だと思うし。
それで自分が結論を出してそれを実行すればいい。
たとえそれが引退であっても、そうでなくても。
じっくり考えて、そして後で後悔しないような結論を探す、今はそんな時間じゃないのかな?
2007-07-28 Sat 17:22 | URL | 黒野 #hVWoCbIo[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 群青の水晶 |
