群青の水晶

MMORPG~メイプルストーリーでの日記です☆
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  90

メイポ

アンインストール と。
日曜友達が100れべ記念ビシャスするそうだからそのとき一度もどります。

そのあとまた即アンインストールするけど。

今回のコメント返信はひかえさせていただきます。
次の日記で詳細?・とお返事させていただきます。

ごめんなさい。
別窓 | メイプルストーリー。 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

>続・ジャクムバグれぽぉ。-追記12/19,16:00-

メイプルストーリー めいぷるすとーりー
画面 stopエラー 電源切れる error code : -2147024882
(この操作を完了するのに十分な記憶域がありません。)
真っ白 バグ 起動 エラー モンスターカーニバル フリーマーケット入口
メイポ めいぽ 白く ジャクム ボディーガード モンスターカーニバル フリーマーケット入口

今回に限り、検索ワードに引っかかりやすい(かどうかわからないけど、
若干アンケート目にしたぃので、、(まぁどちらでもぃぃですが。

ジャクム中・BG中に画面全体が真っ白になる。
フリマ入り口で友達と会話をしていたらログ部分と吹き出し部分が真っ白になる。
[12/5,13:00追記]モンカニ1ch入り口で画面が一部真っ白になる、キャラクターの全身が白くなる。
[12/12,23:00追記]キャラクターの姿が目以外透明になる(うり坊も含む

どういう状態になるか画像はこちら↓
http://maplyryaht.blog92.fc2.com/blog-entry-94.html

[12/17,16:00追記]7chキノコ神社にて同じようなバグを確認。
画像ゎこちら↓
http://maplyryaht.blog92.fc2.com/blog-entry-95.html

またキノコ神社でバグが出た際にアイテムイベントリを開くとクライアント強制終了。
次のようなエラーがでました。
P1000131.jpg
error code : -2147024882
(この操作を完了するのに十分な記憶域がありません。)
これがバグの原因なのでしょうか。

[12/19,23:00追記]この記憶域エラーについて友達に質問したところ、
ひとつの解説をいただきました。
リモート記憶域とリムーバブル記憶域の説明ページ
原因はリモート記憶域とリムーバブル記憶域ではないかと。
(メイポのパーティション分けのインストール)
わたしもうまく説明できませんが(というかわかりませんが^^;

あなたのメイプルストーリーをインストールしているドライブを教えてください。
私の場合Dドライブに入れています。
Windowsを動かすためのファイルやソフト(システムファイル)は普通Cドライブに入っています。
CとDにはいわいる壁みたいなものがあるので、またメイプルストーリーを起動するのにCドライブにあるものを使うためCとDを分けているせいで一部に不具合がでるのではないか、とうことです。(情報が確実ではありませんし、私の説明も大体過ぎてあっているかもわかりません。
特にオンラインゲームなどの場合はシステムファイル(通常C)と同じところにインストールしたほうがよいらしいです。

Cドライブに入れることによって
http://maplyryaht.blog92.fc2.com/blog-entry-95.html
こちらのバグは直るかもしれないということです。
画面が白くなる、というのはグラフィック側になにかしらの・・・みたいなコトをいっていたのでそちらが直るかはわかりません。

もしもCとD分けている方でこのエラーが起きる方、システムファイルがあるドライブにインストールしてみてください。
もしも同じドライブに入れていてこのバグ(記憶域が~~)が起きた場合、コメント欄にひとこと入れていただけるとうれしいです。



これがわたしの過去に起こった現象です。

本日はinした直後BGに誘われたのでいってまいりました。

気づいたコト。
今回は
mixi station
msn messenger
NECポップアップリンク
GetWinShot
の起動をすべて消してから行いました。
(NECはいつもプレイ中の時、常に消している。

今回のBGは成功しました。真っ白になりませんでした。
(18人3PT。

また前の真っ白になったときの話
http://maplyryaht.blog92.fc2.com/blog-entry-86.html
では真っ白になったSSを撮っていたのでSSソフトを起動しています。
そのときの起動状況は
mixi はそのころ入れていなかった、
msnは消していた
NECはない。
起動していたのは
GetWinShotのみです。

さらに始めてこのバグが起こったとき、SSソフトは
Frapsをつかっていました。
そのときは真っ白になったときSSを撮ろうとしたら、クライアント強制終了でした。
[12/12,23:00追記]GetWinShotを使おうとしてもエラーが起こることがある。
getwin.jpg

[12/12,23:00追記]また、一度先ほどの画像参照ページのような状態になってから一度最小化して戻すと必ずstopエラーが起き、電源が切れてしまいます。

事前の再起動はあるなしあまり関係ないかもしれません。
(SSソフト起動状態、事前に再起をしたときもなった、再起してないときもなった。

真っ白になるかた、SSソフトを消してからジャクムやBGをやってみてください。
(あくまで自分がおもったことなので悪いかもしれませんが一度試していただいて共通することがあるかもしれないので。

[12/5,13:00追記]SSソフトを消していてもバグるのを確認しました。

なにやらうわさでは今回のパッチからチートに対するロックみたいなのがほんの少し強くなったらしく、
メイプルをウィンドウ化させるツールも不正ツール使用の対象になったようです。
また最近最小化したあとまたもとの画面にもどそうとすると
クライアント終了やStopエラー(電源が強制できれる)がおこるようになりましたので
SSソフトも一種のツールであるのでそれで反応してるのかもしれません。


仮想メモリ説もあります。
その辺はよくわかりません。
ただし、一番最初にバグが起こったときに
Cドライブの仮想メモリの設けが1524~3048(MB)(D設定は0MBにしていて
残りC容量が当時1.2Gでした。
(それよりまえは1.5G↑かわからないが前はこの状態でもジャクムできました。

その後初期化して設定を変え、
Cドライブの仮想メモリはなし(0MB
Dドライブに1524~3024MB
にしています。この状態でも白くなるバグはおこっています。
仮想メモリの仕組みがまったくもってわからないし、調べていませんが
仮に仮想メモリとやらメイポではCドライブでしか適応しないのならばメモリ不足で真っ白に。
ってこともある?かも。そもそも仮想メモリ使うの?レベルです、、

ちなみに、わたしのパソコンはNECの2005年の春モデル(デスクトップだったかな。
これよりも前のモデルのPCで何の問題もなく遊べてる友達もおおいのでなにか原因があるはずです。
Windows XP
グラボじゃなくてチップ、、
[12/12,23:00追記]Penrium(R) D CPU 2.80GHz 2.79GHz
Intel(R) 82945G Express Chipset Family
DirectX* Version: 9.0
Physical Memory: 1014 MB
Minimum Graphics Memory: 8 MB
Maximum Graphics Memory: 128 MB
1280 x 1024 True Color (60 Hz)
です。わたしのは。

[12/12,23:00追記]知り合いで
Celeron (R CPU3.20GHz
RADEON9600SERIES ver8.33.0.0
DirectX* Version: 9.0
Physical Memory: 768 MB
Minimum Graphics Memory: 8 MB
Maximum Graphics Memory: 128 MB
の方もモンカニ入り口で姿が透明になる、フリマで白くなるという方もいらっしゃいました。


当然SSソフト起動してても真っ白にならないしプレイできるー!ってひとはそれはそれでおっけぃ。

あくまでわたしがおもったことをココにのせただけ。
正確な情報ではないのでご注意ください。
[12/12,23:00追記]グラフィックの問題の可能性が高いです、、しかしとりあえず私のパソコンの1年前のモデルは正常に起動しているということでもしかしたらということもあると思います。

あとジャクム終わった後の急に落ちちゃう現象は一度終わった後にSHOPにはいれば大丈夫と「聞いた」ことだけあります。

メイポ起動時の出るエラーについて
何種類かあるようですがそのうちのひとつが解像度を縮めれませんのようなエラーがあります。
(たとえばTV視聴ソフトだったりwinampを最大化してる状態での起動
これはそれぞれを消してから起動してみてください・w・
わざわざ再起動しなくてもログオフ→ログオンしなおしでやってもできることもあります・w・
>続・ジャクムバグれぽぉ。-追記12/19,16:00-…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー。 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  88

>サクザク最後の1日使える日。そして活動一時停止。

こんにちは。
前回は失礼いたしました。

本日は初のさきにコメント返し。
サラサs>
あらあらこまりましたわ・w・、、

ラドアクs>
どうもです・w・、、
------------------------------------------------------------------------
さて、、
サクチケ・ザクチケ・エルフ・お守り、アバタの残りがすべて22日にきれるということで
今日がラストの1日有効dayでした。

久しぶりにりゃーちゅでin&骨。
85%だったからとりあえずレベ上げしちゃいました。
lv-141

装備がいかついのは友達に装備を借りてMPをちょっとでもおおくあげたいからですw

さて暴風が15になったので暴風30マスタリ挑戦。
arrow30-1.jpg

もともと倉庫にあったもの。
んでフリマ回って3mで購入。
arrow30-2.jpg

さすが成功率50%。


経験値も0-ということで
playitw.jpg

遊んでみたり・・w

その後4%ためてお守りはずしてることに気づき死んでテンションガタ落ち
まぁその後4倍やってるの友達から知って骨に駆け込んでとりあえず
20分くらいで9%確保。
------------------------------------------------------------------------
しばらく、りゃーちゅの活動を停止いたします。
エルフきれるの22日なのでその暇ではちょくちょくはいるかもしれません。
クレリックの方主体になるともいってましたが。
そこまでinするつもりもありません。

平日に関してはとりあえず1日約2時間、25時までには終了。

を目標にしています。
理由はまぁ、以下略。一部はなしたかも。
自分で決めたことです。
当然守り抜く自信も正直ありません。
でもしばらくこれでいきます。
------------------------------------------------------------------------
ブログの方の更新率も
もっと下がるとおもいます。
書くことがないともうので。
またの機会に戻れたらいいなとおもいます。

※仮引退ではありませんので、ご注意を・w・
------------------------------------------------------------------------
では。
別窓 | メイプルストーリー。 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

どうしましょ。
別窓 | メイプルストーリー。 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  86

>ジャクムバグ。

もういやだ。
パソコン初期化したのに
ジャクムでまた

真っ白になりました

音は聞こえるみえないけど文字は一応打てる
だから真っ白になってから以降はできるかぎり長くと
SE連打。

21日でエルフきれます。
それ以降りゃーちゅの活動はしばらくの間完全に休止させていただきます。

クレキャラいきますです。

はぁ、、前はぜんぜんできたのに。
なんで、しかもなんでわたしだけ。
ほかの人も一部なるってうわさできいたことはあるけども。。

ちなみに白くなったときのSS
white only

ただただまっしろ。文字打つとこが一応点滅してるのだけ見える。

そしてしばらく封印となるであろう暴風合体SS
ryaht×paxis

どもありぃ^^
------------------------------------------------------------------------
コメント返信。
桜華s>
ぉ、ぉみあげはテレパシーで送信っ!(
楽しめましたよw

ありがとお^^

ATTs>
こちらもテレパシーでカステラ送信っ!(
しばらくクレにこもります、、

ラドアクs>
おおおおおΣ
成績がもどってくるんだった、、
はぁ。。。
あ!今日提出の作文かいてない!
おわった☆

夏桜s>
テレパシー・3・
結婚どうしましょ!w

みかんs>
テレパシー・・・そろそろry?
なんとおおお豪華なぁああああうらやまひぃー・3・
ぶwそこまでして、、ともおもわなぃけど・w・ジー

さくおs>
ただぃま!
んーテレパ以下略、、

ぅんwぃきましょねw
------------------------------------------------------------------------
ではでは
ばぁいばぁあい!
別窓 | メイプルストーリー。 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

>さてただぃまーw

はろお。
帰ってきました・w・

んー。。。
まぁ楽しんできましたよ!w
カステラ4個に
博多通りもん、
明太子チューブタイプ を家に。

いや、べつに誰かにあげることを考えて4個も買ってきたものの、、、はい。
あげるひといませーんww
------------------------------------------------------------------------
さてメイポ。。
りゃーちゅ、、ペットきれてました。
とりあえず復活はさせたものの。
22日にサクザクきれるけどクレの方に次買うか、りゃーちゅに買うか迷うところ。
------------------------------------------------------------------------
画像が最近ない?
んー、、りゃーちゅやってないとSSとらないのよね。。

クレリックの方。
とりあえずサクなしで44レベかな?になりました。
育成手順として狩場として今のところ
レベ1~8略。
(8)~20?くらいまで スライム(スルラだっけ
21~30 カニクエ、サンセットロードのスナモグラ
30~40 モンカニ、スナモグラ、スコルピオン(2~3発
40~今 モンカニ、スナモグラ(1発確、スコルピオン(~2発

たまーに提灯いったりもします。基本あいてないからね@@
でもまだきつねさんのほうがmissがでる。
おでん→マナエリ→おでん→・・・のループでかなりつづくみたい。

※ちなみに
マガティア、アリアントのクエを受けながら狩るのおすすめ!
経験値確認したので最大いまのレベルまでのもので15000くらいはいったものがありました。
------------------------------------------------------------------------
そんなかんじかな。
------------------------------------------------------------------------
コメント返信!
ATTs>
楽しませていただきましたーw
すごかったよぉwいろいろと・・w

はみぃs>
遠足で京都!すごぃね@@
ちょ、ちょっとww疲れたからって次の日休んじゃだめよんw
ぅんぅんw長崎いいよお^^一緒にいこーよw

サラサs>
がんばるのだ!w サラサsもがんばるのだ!w

ラドアクs>
ですよねですよねぇ・w・
でも長崎は見ごたえあるじゃんw
福岡なんて・w・「観光地」はないよね・・・
すごく好きなとこだけど、、

テルサスs>
飛行機揺れたの最高だったね^^
乗り物酔いかぁ
わたしバスの一番後ろだったよwww

みかんs>
ありがとお!

ちょっとぉ・3・修学旅行でカナダですか
おかねもちの私立疑惑・3・

ぃぃなぃぃなー・w・
------------------------------------------------------------------------
そんなわけでさらばっw
ばぁいw
別窓 | ・w・リア&メイポ・w・ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

>修学旅行&これからについて。

火曜日から修学旅行があります。
福岡・長崎です。
前、福岡住んでて小学校のときの修学旅行が長崎だったので、、

以下略。
------------------------------------------------------------
りゃーちゅですが。
22日にサク&ザクがきれます。
それからはしばらくクレリックの方をやって行きたいとおもいます。

理由は、、そうですね。
なぜかイヤになるんですよね。
友達とかの関係とかではないとおもいます。
自分を否定してます。w
クレリックにはまったからゎ違います。
ほかキャラに逃げてるだけです。

またほかキャラに関しては記事を書くことはあっても
名前は書きません。
りゃーちゅとは別の生き方?をしたいから。
画像系は、、未定。

釣り放置だけりゃー含むほか2体でするかも。

しばらくブログお休みするかもしれませんね。りゃーメインですので。
------------------------------------------------------------
なぜでしょうかね。w
そそ、あと
アールン89、3本 91、1本 
メトス90 2本
書11枚以内ですべて闇りました。
ふう。
(ちなみにこれが理由ではないですww

もう強化せずに買おう・・・うん。
お金ないけどww
------------------------------------------------------------
コメント返信。
ATTs>
ありぃ^-^
わたしは1088だったかな?今活動してないからもっと下がってるかも。

なぁなs>
おひさぁーw
んーそうかもね@@あと30~40(提灯かれるようになるまで がなかなかきついかもです。
一応ルディクエとかモンカニあるけどね@@

テルサスs>
古びたコイン200枚+クエETC4つメンドイw
盾はSTRいるみたぃだしぃ。

ラドアクs>
おおーおいつきなさーい・ω・そして一緒に狩るのだーーー

CURAs>
もと値がね・・・w

yuzus>
名前おしえてねん^-^
------------------------------------------------------------
ではではー
ばぁいーw
別窓 | ・w・リア&メイポ・w・ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  83

>初期化後初ジャクム。

ジャクム中やフリマで画面が真っ白になったことで、、
結局パソコン初期化したわたしですが。
今日ジャクムに初期化後初めて行ってきました。

今回はいつもと違い
ジャクム前(一回目も二回目もそれぞれ再起を行って
トモチャ、ギルチャの両方を切り(フリマで真っ白になったときはチャット欄と吹き出し欄だったから。
画質はいつもの同じ下から2番目、
音の大きさは下から2番目でアンプ?コンポにつないででかくしてやってぃます。

とりあえず真っ白になることはありませんでした。

ただし、私だけではないようです。

まぁ今日パッチ更新もあったので直っているのかも知れませんね。
------------------------------------------------------------------------
さてぇそのパッチ更新ですが、、、
あんまりパッとしたものありませんね。今回に関してはそこまで興味なぁーし。
------------------------------------------------------------------------
つぎ。
弓書の相場が上がっています・・・
この前までは3.5m前後だったのがいまは軽く4m越えです。
(知らない人はまだたまに3.5だったり、3.8だったり、、

5mで売れているとも聞きました・・・

弓ばっか、、弓ばっか、、、はぁ。
------------------------------------------------------------------------
育てていたかわいい魔法使いっ子の方はというと、、
レベル31になりましたwクレリックになったー。

今回はありの素で一度も狩っていません。

アリアントの敵とアリアント・マガティアのクエと平行させてやるとかなりおいしい!

報酬の経験値もそれなりに高いので><b
35までがきついかもなぁーw
------------------------------------------------------------------------
ではではw
ばぁい!
別窓 | メイプルストーリー。 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 群青の水晶 |
