群青の水晶

MMORPG~メイプルストーリーでの日記です☆
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  100

記事100回目-引退。

---------------------------------------------04:35AM-2008/03/31/Monday--
さて、記念すべき100回目の記事です。
ここまで続けてこれたのもみなさまのおかげでしょうか^^
そうそう、いつの間にかに10000アクセス越してたり。ありがとう!

これからもがんばります!といいたいところですが、そういうわけにもいけなくなりました。

ここからは長文。ちょっと振り返り。じれったーーーいっておもうかもだけど、最後くらい読みなさい!ぇ
そもそも『りゃーちゅ』は私にとって5体目のキャラでした。
1体目はそうですね、初心者にありがちなステをバランスよく振っちゃうキャラ。HPにも振ってたかなw
2体目、火魔。2次までの単体攻撃しかできないというのに・・・飽きて・・。3次いけばいいんだけどね・
3体目、戦士。SとDの関係が難しくわたしにとって敵に攻撃が当たらないのはつまらなかったから会わなかったなぁ。
4体目、投げ。もともとメイン予定で育てだしたキャラです。DとLの振り方がびもーと指摘され挫折・・(’
そして、りゃーちゅ。弓。
作った当時はやっぱりどの職よりも敵に当たる! ってことと
当時の弓3次のレインみて、すっごくやってみたかった。あこがれだった。

まぁおととしの10月が11月くらいに誕生しました。
~30まではチャリクエ品を友達にわけてもらったり、実はリア友にやっといてー!って頼んだこともあったり・・ぁ
30になってからメイポの中で始めてのサクチケ。私にしてはすごく、1~2日で30から40台に。
最近ではよく聞くことだよね・w・
でもみんなりゃーちゅがそんなにするとはおもわなかったーって驚いてた。
すぐ飽きる人だったからねw
40からは提灯。何時間こもったことやら   ・・・この辺から廃疑惑浮上・・・;
ルディクエもやったねぇ。楽しかった。このころできた友達が一番多いかもしれない。
夜市場とかこの時期に確かできたの。
それなりに提灯も飽きていたしちょっと違う狩りスタイルができてすばらしかった。
いつの間にかに70。
ストレイフ1振ってどんだけ飛び跳ねてやったことか^-^
そしてレベ72で待ちに待ったレイン。感動感動。
当時的には、ヒーローの大観覧車(なんだっけあのスキル名)の次に目立つやつだったんじゃないかなー。火魔のもあるけど。
そしてこのころ。ブログ作ったの。
メイポ記事ではじめて書いた日記。
わたしはメイポの情報サイトを見るのがめんどくさい人なのでぜんぜんくわしくなかったしもう新しいコトばかりでばかりで。
その後91レベくらいまでD子・・・鬼だ・・・今おもうと。
でもこのころまでわたしはタオルに全身100%つけてやってたくらい。
特に気にすることもなかったね。
最近はみんな強いですよね。私なんか点以下ですよたぶん(*´・ω・`)ノ
そのころから弓は借りたり、帽子も借りたり。正直90%以上借り物だったかもしれません・・w
借り物といっても正直なんていうんですか、すごいものじゃないですよ。でも自分がもってるのより確実にいいもの。あのころも感謝。
あとあれね、このころやっぱり姉御、だれでも吸ってみたいって思うんじゃないでしょうか。
その中の一人(ぁ でも、最近みたいに過激なものじゃぜんぜんないですよw
くる?っていわれたらいかせていただいたくらいで
このころ、やっぱ弓いいですね、命中があればあたるんです。
投げよりも早くあたるようになります。75くらいであたったんじゃなかったかな?
まぁそこはいわいるスミマセンです・3・
はなしもどして100レベになったころ、
というか100レベになったのはとある理由があったんです。
知ってる人は知ってます。この理由がなければわたしは100レベになってません(o´・ω・)ノ

オハゼ、ぜんぜんいったことがなくていわいるアジトこもりの武器庫ずーと。
110あたりからやっとオハゼはじめたけど。大赤字でしたよ。
なれてればすっごく黒字出せたんだろうけど。
そしてレベ117くらいの時に4次実装だったのかな?
間に合わなかったー・3・
まぁ暴風目指して120までがんばりましたよ!
そして4次
みんなからやっぱりまさかいくとは思わなかったっていわれました。すごかったーw
123の時の初BG。SE10になったので
よんでいただきました。あの時は正直悲惨でしたね・
私の次はみんな130↑で。。
みんな死ぬんだもん!!!
BG事件その①
BG事件その②
あの時はまぁ泣いた。ひとりで2~3時間以上たたいて親起きてきて電源ぴゅーんですよ。
はぁ。
なつかしい。

メイポでのある種の鬱時期。
きっかけ?記事
このころの日記からしばらくくらーい話題になりました。
自分なりにギルドを転々としたり、いろいろとわがままさせていただきました。

でも、このころの悩みが今回の引退につながっていい結果になったのだと思います。

はなしもどしてー
SE20成功。うれしかったねーやっぱり。ganosには大感謝。こんな結末になって申し訳ありませんが。
そして暴風も。20-30と一発。あ、30は2回かも。でも当時30は3mくらいで激やすー。
そんなこんなで141レベでストップです。

去年の夏の、きっかけ記事のころからこの前くらいまで。
やっぱりなんていうかな、リアの方で成績はさがって、学校で寝て、夜中おきて、友達と話さなくなって、表情が消えたっていわれた時期までありました。
暗い記事はもういい(
でも、この悩みを経て、今の自分がいる。メイポがなかったら今の自分は正直いません。
引退の一番大きな理由は来年、大学受験だから。
今ならまだ間にあうと思うの。大事なメイポという通過点。
それと、まぁこれは前からなんだけどね、やっぱりレベルが上がってくるにつれての相手からの見下し?(武器の火力において や、SE人形、バグ、パッチによる簡単になりすぎて逆につまらなく、、治安的なもの全部含めて飽きを感じてしまったんです。
でもこのときを逃すともうあとがないと思って、キャラデリを決意しました。
りゃーちゅ含めて全部消したらやっぱり予想通り、寂しさと後悔がありましたよ。
でもその一瞬の後悔だけで、ほかのことを達成することができれば、キャラデリはよかったものになると思う。
友達と別れるのは悲しい。寂しい。イヤだ。
一部の友達とはskypeだったりMSNメッセだったりメールだったり、交換したね!
みんな応援してくれてるわけだしがんばります!

みんなブーメランよろしく!って・・・期待しないでよー;w;




あ、そうそう!いまさらだけどさ、みんなわたしの名前覚えてね!!
りゃーちゅ だよ!
『ゃ』と『ゅ』だよ!!
りゃーちょ りゅーちゅ りゃーつ りーちゅ でも違うからね!
ほっとんどが必ず間違えるぞおおおお


-----------------------------------以上長文(ぁ

こっからは画像やら楽しいことやらぽんぽん活動記録にしていきます!
とりあえず最近の張ってなかった画像たちぽんぽん行きます!
姉御その①
姉御その2まぁあれですよねー、左にパペおいて超接近でやりたかったの!
SSはうまく撮れてないけど、ポータルの右寄りまでおしてやったんだから!

これはあれね、りゃーちゅのモデルとなった?しぃcとおそろ写真ちらほらと・w・
shi-ra01.jpg
shi-ra03.jpg
shi-ra04.jpg

そしてハタコs!ロズマリだからあわせてみた!
hatakos.jpg hatakos02.jpg

ソーラーさんもwありり!w
so-ra-s.jpg

そしてラストビシャス・w・大人数でたたきまくりました・w・2回ともモンスターカードがでたっていうのが、ミソ(
bisyasu001.jpg
bisyasu002.jpg
bisyasu003.jpg

最後にとってあったのでぽちっと。
status_20080331040438.jpg

引退拡声器からしばらくちらほら。内緒お返事できなくてとてもすまない;ひとりだけ返したんだけどね><
log001.jpg
log002.jpg

最後のしゅーごー。ありがとう!あつまってくれて!!
last.jpg


・・・育てるのに時間はかかるんです。消すのは一瞬です。。。
login01.jpg

何分かこの画面で固まってました。。
login02.jpg

全キャラ消しました!
とりあえず名前とられないように作っておきました。
login03.jpg

合体もラストですね・
3枚目はソーラーsとの・w・
bib.jpg
ripses.jpg
so-ra-v.jpg



以上、りゃーちゅの記事を終わりとします。
今後は書きません。
ただし、このブログはりゃーちゅの活動記録として残します。
まぁ書きませんとかいいつつ、なにか言い忘れたこととかあればぽんぽん書くかもだけどね!

この約1?or2?年間ホントにありがとうございました。
コメント欄は毎日確認すると思うのでどしどしよろしくです^^
コメント返信はコメント欄で返していきます!
・・・だれか友達が200レベにでもなったときだけ
メイポ、すこしだけ戻ろうと思っています。
といってもそのときだけだけどね!

あと・・・先週あたりに狩場1で弓さんの方と撮ったSSが撮れてませんでした・・・
ごめんなさい。。

140以下の弓のみなさん!よろこびなさいっ!わたしが消えたんだからみんランキング1あがるのよ!

とでもいってみますか^^(チョウシノルナー

こうやってうだうだ書いてるのも
実はさみしいの。我慢よろ。

わらってお別れしたいですw明るくいきます。
ほんとに、ありがとう。
正直、
この記事なんかいまいちだと思ってます。なんか終わってないの。
まだ書きたいこたくさんあると思うんだけど

逆に思いつかない。

なーんかびもーなおわりかた自分好きじゃないけど!これで終わり。

まぁうかびあがったらぽんぽん書き加えていきます(

ではあらためて!
皆さんお元気で!そしてこれからも頭の中でりゃーちゅをよろしく!ぇ
記事100回目-引退。…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー。 | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  99

装備・倉庫・トレード倉庫・その他 また「りゃーちゅ」について 

-------------------------------------------------------2008/01/13/Sunday--
昨日(今日)
すべての装備などなど配り終えました。

ryahtbow

108と最近の平均とくらべては弱いかもしれないけど、
バグでジャンプがついてなくて「器用さ」がついてる、おそらく世界でひとつだけのアールン。
でもネクソンに問い合わせ済みだから大丈夫みたい。
だから名前なんてもの入れてみました。
いままでありがとう。

wearing

あの方1より安く売っていただいたわたしの大切なアルミス。
これを使ってずっとやってきました。
いままでありがとう。

shoes

あの方がわたしにぽいっ!ってしていただいた靴。
その後1枚だけUG1に60%をひとつはってずっと使わせていただきました。
いままでありがとう。

私の渡した方だから。大切にしてくれます。
これからもその武器たちをよろしくお願いします。
使わなくなっても信頼できる人で、困ってる人に貸したりなどなどしてあげてください。

その他。わたし託したもの。
○HP135鼻。
HP90+10mで買わせていただいた大切な品です。いままでありがとう。
○攻撃13軍手。あの方2に12軍手と+20mでいただいたものです。この時の12軍手はいただきました。2度もありがとうございました。大切な方に託させていただきました。いままでありがとう。
○ネックレス(ALL1HPMP90)、ラドアクsに作っていただいたものです。大切に使わせていただきました。いままでありがとう

その他、借りていたもの。
●D10弓帽子。あの方3に借りていたものです。友人を通して返させていただく形になりましたが。ありがとうございました。また3月までに数回入りますのでそのとき会えたら挨拶させていただきます。
●攻撃4D6マント。あの方4に借りていたものです。これがなくては正直できませんでした。長い間ありがとうございました。
●D10イヤ。あの方4に借りていたものその2。何個もすみませんでした・・><

その他倉庫にあったもの。
・・軽く50以上?種類のさまざまな書。
・・各キャラに眠っていた装備品。
・・紅葉12045枚だっけ?
・・ごま・・・
その他さまざま。

わたしの装備、また借りていた装備いままでありがとう。

そして3月まではこの格好で。
lastestryaht.jpg

場合によっては早くやめるかもしれません。

laststormarrow.jpg

暴風合体も最後かな。

※最後に。
「りゃーちゅ」&その他キャラについて。
前回の日記でりゃーちゅはキャラデリしません。といいましたが
ゲーム内の結婚相手のキャラの凍結?をするそうなので
今回キャラデリすることになりました。
その他私のもっている倉庫などを含むキャラ25体前後のキャラもすべて削除いたします。
キャラデリ後、同じ名前で他者が今までわたしが使っていた名前を作れないように一応主要キャラ系統のみ初心者でつくりメイポを後にする予定です。

それでは。
別窓 | メイプルストーリー。 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  98

今日の

夜あたりに一度ログインしますです。
友達がいるかいないかで基本すぐやめるか長くいるかきめますが。

クレキャラのギルド脱退、装備渡し。
その他して落ちようと思ってます。
メインの方のギルドの方は正直考えていません。。

んま、ではでは。
別窓 | メイプルストーリー。 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  97

31日ですね。

こんにちわ。
------------------------------------------------------------------------
最初にもう恒例化したエラーログのページへ
http://maplyryaht.blog92.fc2.com/blog-entry-89.html
バグに関連する画像ページ
http://maplyryaht.blog92.fc2.com/blog-entry-94.html
http://maplyryaht.blog92.fc2.com/blog-entry-95.html
------------------------------------------------------------------------
はい。

えーと31日ですね。
来年、ついに受験生そして(今言うと)再来年、受験ですね。

先日からいろいろ起こっているように。
悩んだ末、
来年(2008年ね)の3月くらいをメドにメイポを引退しようか考えています。
まぁあくまでも考えているだけなので引退しますとまでは宣言できませんが。
なぜ3月か、というとまぁ3月あたりに戻ってくる友達が多いのですよ。
せめて一言挨拶しようかなっておもいまして。

一部装備はこの前のうちに返し、自分の装備や武器も一部の人にあげたり(貸したり)しました。

引退を考えた理由。。
んー、メイポでおきるバグはなんだろうな、とりあえず出来る限り解決方向にはさせて最小限にしたからそこまでいやになったわけではなぃかな。
でも、最近のパッチがちょっといやだったかなぁ。
私は基本お金持ってない人ですし、ザクチケで2倍、だなんて、
ペットの生き延びるのが正式に30日にもどされたり、
なんていうか挙句の果てにやっぱり、お金をもってるひとだけが勝ち残れるんですよ。
とうぜん、出たりしたアイテムをトレードに出して、それで儲けたPをPアイテムにつかうとか、そういうサイクルにすごくうらやましくおもったりしましたが。
そう簡単にできるものではありません。
あとなんだろうな、弱いやつはいらない的な視線最近多いよね。
楽しくやろうとしないのかな。
メイポってつよくないといけないんですかね?
そうだ、っておもうひともいれば、違うっておもうひともたくさんいるとおもいます。
どっちが悪いってわけでもありません。
でも、正直そういういらない的視線みたいなのは正直横するひとたちよりも私はいやだ。
横はほら、まぁ無視すればいいじゃん。
直接いわれたことがあるんですよ。
お前火力じゃないっしょ、SEでしょってw
↑まったく同じことをいわれたわけじゃありませんよ、遠回しにいわれたことです。
んじゃソロでやればいいのか。そうだよねソロで狩ればなにもいわれないか。
…w
やる気でませんw
もうひとつは、当然。勉強のことです。
学校の先生にはっきり言われたんです。
今のままじゃ受からないって。
そしておまけに学校の自分の入っている部活で初の最下位。
みんなやる気出し始めたみたい。
んじゃ大学入ってから戻ればいいじゃないの!っていわれた。
正直悩む。
いまのところ目指しているところならば、理系で、はっきりいってメイポどころかバイトする時間もありません。
さらに在学中2年の留学。
多分無理かな。
まぁ条件いろいろ重なって受けれなくなる可能性もたかいところだから
もうひとつのトコいけば別だけど。
どうなるんだろw

この前までメイポから離れられなかった私。
正直、こういうタイミングでいやになれたのはうれしいことかも

みんなと別れるのはいやだ、っていう思いもあって、とりあえず3月まで延ばしているのもひとつの理由に。

まぁこういう暗いくらい暗くなっていく話はこの辺で、また今年で終わっておきましょう。

みなさんちょっとはやいですが、
あけましておめでとうございます。
そして
ことしもよろしくお願いします。
別窓 | メイプルストーリー。 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  96

>エラー・バグレポート追加

何回目でしょうか、、
また追記しておきました。
今回は記憶域エラーについての解決方法?(かどうかはわかりませんが、聞いた話をあげておきました↓
http://maplyryaht.blog92.fc2.com/blog-entry-89.html
バグに関連する画像ページ
http://maplyryaht.blog92.fc2.com/blog-entry-94.html
http://maplyryaht.blog92.fc2.com/blog-entry-95.html

------------------------------------------------------------------------
メイポ・・・
今回いい成績でテスト戻ってきてたんですが一番最後のテストだけちょと・・・やばすぎる結果でしたので
またアンインストールしました。
次の復帰は未定。
ブログはしばらくエラーレポートだけになるかとおもいます。
(まぁ最近それだけですが。
よろしくおねがいします。
------------------------------------------------------------------------
ではでは@@
のしぃ(´・ω・`)/~~
別窓 | メイプルストーリー。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 群青の水晶 | NEXT
